プチオフ会 本編 

ウゾームの書殿と合流した後、コメダ珈琲店に行く。
自分にとって名古屋=コメダ=シロノワール
なのでシロノワールを注文してがっつくことにする。

話した内容は主に同人方面と攻略方面両方。
同人方面は国産バナナさんと神凪涼終さんの話題に。
ウゾームの書殿が同人誌を持ってきてくれました。
国産バナナさんは前回オフ会で会ったキレーなおねーさん系なのにJOJO好き(笑)
神凪涼終さんは最近かわき茶亭のお絵かき掲示板でやりとりしてる、というと
ウゾームの書殿がいくつか同人誌を持ってきてくれました。

そんなわけで国産バナナさんと神凪涼終さんの同人誌を読んだりしてました。
国産バナナさんの話は、めちゃくちゃラガルト愛を感じたのと、
JOJOと男塾ノリと幽々白書ノリも感じて面白かったです。
アーマーとラガルトの絵の力の入れ加減が違う…!!!
と素人目にもわかるほどナイスラガルトでした。
神凪涼終さんのネタは自分が知ってる漫画から取られてることが多いのでそれも面白かったです。
「蝶のように舞い…ゴキブリのように逃げる!!…とみせかけて…」
っていう漫画のネタが好きなんですけど
自分も知ってるよ!という人がいたらコメントで名乗り出てください(笑)
↑らいらいは全巻読破したんで喜びます。

そんで肝心の攻略面
せっかく話をしたのに初期レベル攻略を詳しく聞けてなかった…orz
「中断」とか章クリアのセーブはOKですか?とかそういう話しかしなかったよ…
でも初期配置を間違えてもリセットせず工夫して頑張る、とか
そんな場面でもリセットを許さないこだわりがすごいと思いました。

あとは烈火でメガザルをやったらどうなるのか?
という疑問が出たのでウゾームの書殿がやってくれました。
「とりあえず誰に犠牲になってもらいますか?」と聞くと
「ウィルです。」
なんとなく納得してしまった。
未行動のギィを引き受けてウィルがメガザル…
……したけどギィは強制待機になっただけでした。
………予想してたけどやっぱりか

他はサイトの話とか。
あと「2ちゃんねるで話題になってましたよ」という話を聞きました。
最近急にアクセスが伸びた日があったんですけどそれが原因なんですね。
自分は2ちゃんねるの覗き方がいまいちわかってないんで
誰かがサイトアドレスを貼ってくれたとこから飛んだりします。
だからあんまりそこで話題になってることって知らないんですけど
「封印メガザル攻略の人が女性ってことが1回言われてましたよ」
と言われてちょっとびっくりしました。
…まぁ確かに自分はそうなんすけど。案外プロフィールとか見てるもんなんすかね。

今日ウゾーム殿の掲示板で2ちゃんサイトが貼ってたので飛ぶと
ウゾームの書殿のサイトが話題になってるようですごいですね。
紋章初期レベルリセット封印プレイ。ぜひとも完成させてほしいものです。

そんな感じで2時間ほどしゃべったり同人みたりシロノワールにがっついたり、という感じでプチオフ会は終了しました。

コメント

一番好きなセリフ↓

「自分を……信じる!?
 きれいごとぬかしてんじゃねーっ!
 この世に自分ほど信じられんものがほかにあるかあああっ!」

思わず単行本引っ張り出しました。

話題になったときスレ見てました。
13章で回転王倒せるか、とかそういう話題からだったような。
個人のブログに直リンはどうかと思いますけどね。
結果的に荒らされなかったからよかったものの。

横島キタ―――!!!

>ケナリさん
どもお久しぶりです……って
キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
ナイスセリフっす!!
単行本まで持ってるとは…!!なかなかやるな…(笑)

>話題になったときスレ見てました。
>13章で回転王倒せるか、とかそういう話題からだったような。
みんな結構2ちゃんねる見てるんですかね。
自分はアクセス解析したとき見知らぬページがあったので
飛んだら2ちゃんねるでびっくりしました。

荒らしってあるんですかね?
エムブレマーは比較的おだやかだと思ってます。
…というか信じてます。

とりあえずブログ→HPにクラスチェンジしようと思ってます。
攻略記事はともかくTOPページでつまづいてますがね(^^A

話題出てるとは思ってなかったので全くの不意打ちでしたwプチオフお疲れ様ですー!^^
まさか私自身、大して読んだ事もない幽白のノリまで感じていただけたとは…!w光栄ですw
基本ラガルトマンセーの為に描いているので、なんかうれしかったです!
あと、らいらいさんほどの方がにちゃんで話題に上らないはずがないと思いました←

では遅レス失礼しました!プチオンリーセカンド楽しみにしてますー!!^^

明日ですね。
プチオフ会2…というか座談会って感じになりそうですけど
仕事ぶっ続けヘロヘロなんで変なノリになってるかもしれませんが
よろしくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/137-442cccc0