プチオフ会 前 

攻略に時間かかりそうなんで名古屋のことを少し書きます。

「名古屋プチオフ会…の前のゴタゴタ」
仕事が終わってウゾームの書殿とプチオフ会をするために
ウゾームの書殿が指定した駅へ。
駅の路線図をしっかり見ると
一本道ではあるけど普通しか止まらない駅だった。
特急も止まるような大型駅だと思いこんでいただけに予想外。
ちょっとだけ不安を感じつつ手前の駅で普通に乗り換えようと電車に乗った。
しかしこの不安が現実のものとなろうとは…

手前の特急が止まる駅で乗り換えて、向かいの普通電車に乗り換えた。
そしたら全く逆方向に走り出した
え…?ちょっと待って!!そっちじゃないってば。
てか阪急とか阪神とかなら特急が止まった向かいの電車は
特急通過待ちの普通列車って決まってるのにここは違うのか!!!
確かにこの駅は3つの方向に電車が走ってるみたいだけど
普通ホーム変えるだろう!!!
という心のツッコミとは関係なく電車はしばらく走り続ける。
どうにか次の駅で降りたけど…なんか小さい駅。
仕方ない、向かいのホームへ行って戻るか…と思ったら
改札を出ないと向かいのホームに行けない
ちょ・ちょっと待って…こんなところで降りたらもったいなすぎるだろ!
と思って駅員に事情を言おうとしたら無人駅
「駅員に連絡」ボタンを押しても……誰も出ない
プルルルル…プルルルル…×10回
…………ぶちっ(-_-メ)
強行突破
何とか向かいのホームに行くと電車のダイヤが少ない…orz
でもここまで見放されてないようで5分後に電車があった。
1時間に3,4回しか電車がなかったんで心底ほっとした。

ようやく間違えた駅まで戻ってこれて普通電車に乗ろうとした。
でも普通電車って
行先がメジャーな駅じゃないことが多い…
この行先は目的の駅へ行くのか…?と思って人に聞いたら
「うーん…その駅は知らないです」
普通駅はすっ飛ばされるため知らない人が多い
(うちの実家の駅もだけどさ)
そして駅員を探すもいない……
もうここは自分のリアルラックにかけるしかない!!!
とりあえずこれで間違えてたら合流あきらめよう
と思って乗った電車が無事目的地に着いた。
駅でウゾームの書殿と合流。

ようやくプチオフ会本編へ。
本編前にいろいろありました…・゚・(ノε`)・゚・。

コメント

物凄く久しぶりのカキコ

>らいらいさん
無事にウゾーム殿とお会い出来て良かったですね。
ちなみに自分も電車乗り換える際、方面を間違えたことあります。(笑)
プチオフカ会日記、更新楽しみにしてます!!
良かったらメールで送ってください。本当にネット出来ないので・・・。(死

>なつめさん
ども。ネットができなくなると何となく落ち着かないですね←自分だけだろうか?
了解しました。メールで送ります~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/135-84a64b8c