戦闘と乱数2 

LVUPと戦闘全体の乱数消費の流れ


LVUP 乱数#7消費
lvupsauru

順番にHP、力、技、速さ、守備、魔防、運の上昇判定がされます
sauruagatta
乱数値<成長率 だとパラメータが上昇します。
LVUPで全パラメータを上げたいときの乱数の調べ方
乱数表のこの部分を見てください。
zenparalvup
1.「サウル」の部分を他のキャラにすれば全員のLVUP乱数を見れます。
2.サウルのLVUP全パラUP候補乱数は#2195 3432の2か所になります。
3.妥協する場合はどれかのパラメータで「どちらでもよい」を選択すれば候補数は増えます。

「踊る」や「回復・補助系杖使用」の場合
odorurannsuushouhi
乱数消費はないのでLVUP全パラしたいときはその乱数に合わせればいけます。

戦闘全体の乱数の流れ
乱数値97から戦闘を始めたとすると…
sentouzentai
subeterannsuu
1.ロイの攻撃HITで乱数#3消費
2.せんしの攻撃missで乱数#2消費
3.ロイの再攻撃HITで乱数#3消費
4.ロイがレベルアップして乱数#7消費
戦闘全体で乱数#15消費することになります。

戦ってLVが上がるユニットはLVUPの前に戦闘による乱数消費が出てきます。
それを考慮してLVUP乱数を合わせてくださいね。


次は上級編
低確率の乱数を求めるときに便利な「拡張検索」です。
たとえば1%の必殺を当ててからLVUPでいい数値を上げたいときに使えます。

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