ゼフィール編 9章 4ターンクリア 

ようやく本編の攻略が進みました。
トレースプレー記事中断してUP(笑)
daitaiissho
イドゥンクリア編とそんなに変わらないです。
1.トレックとノアでロイを運んで降ろす
2.ウェンディをゼロットが運んで森の下
3.ワードがウェンディを下に降ろす
4.ゼロットをマーカスが救出、ロイの横まで再移動
5.シャニーはスーを救出して再移動。左4上4
6.サウルはトーチを振る。


敵ターン
シャニーがてやり攻撃を全部当ててくれればいいです。
はがねの弓を一回くらったぐらいでは死にません
ておの海賊はロイに攻撃→ミス
はがねのおの海賊はトレックに攻撃→ダメージ

2ターン目
9-2-ue
9-2noshita
1.ロイが海賊撃破。LVUPで全パラUP
2.マーカスはゼロットを橋の上に降ろす
3.ノアはロイを救出。トレックはノアの横
4.シャニーはスーを橋の下に配置して上4鉄のやり装備
5.ウェンディは海賊に攻撃、ダメージをくらう
6.ワード・ランスでウェンディを下げて丸腰オージェで橋の前をふざぐ
7.サウルはトーチを振る

2敵ターン
丸腰オージェが海賊の攻撃をくらい
スーで敵を2体撃破
シャニーはせんしを2体撃破、弓兵の攻撃被弾

3ターン目
上の方の弓兵が残っているのはスーに吸わせるためです。
9-3-ue
9-3-shita
1.ノアがマーカスにロイを渡す
2.ゼロットは傭兵を撃破
3.マーカスはスーにロイを渡す
4.スーはシャニーにロイを渡す
5.シャニーはロイにキルソード装備させ、城の近くに降ろす

…ここまではほとんどイドゥンクリアのときと変わらないですが
この章でデスノート発動します。

サウルがまずトーチを振り、ランスで救出・オージェ横
オージェは鉄の剣を受け取り敵に特攻
o-jeo-jesayonara

トレックがダメージくらってたのでランス右下へ。サウルはリライブ
ワードでサウルを担いでウェンディが…
wendy
このあとサウルはMシールドを振ります。

 …早くもオスティア軍団全滅ですね
あとの攻略は他の地域のユニットが頑張ってくれることでしょう。
それにしても8章でリリーナがやられても普通に物語が進んだことが少し物悲しい。

3敵ターン
弓兵2体を返り討ちにしたスーはこの上がりで。
su-hakonoagari
フィルさんが向かってきましたが通常攻撃一撃で撃沈されました。
シンの攻撃もキンッとはね返すロイがとても素敵です。

4ターン目(最終ターン)
9-4desu
1.スーでシン(ロイ左下)を説得
2.シャニーぎんのやりでボス必殺撃破#2669(○)
3.サウルはトーチを振る

あとのキャラは戦闘させずロイ制圧。
他のキャラは無駄に強くしてはいけません。
なんせデスノート攻略ですから

コメント

オスティア軍全滅早すぎorz
一体彼らは何しに来たのか…Rのみぞ知る(笑)。
あと3ターン目でスーが吸うとかくだらないこと考えてすいません(ぇ)。

ところで左上隅のハムスターみたいなやつ変わりましたねw

ナイスツッコミ(笑)

>ウゾームの書殿
>オスティア軍>何しに来たのか

メ・メガザルに気をつけ…うぅ…Rの呪いが…
↑外伝ジュダネタ

今回のデスノートは結構変わってるので
意外なキャラが最後まで生き残って
意外なキャラが早く名前を書かれてたりします。

>左上ハムスター
攻略がアレなんで癒し系を(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/116-b93b024b