またやってしまった…orz 

やり直しプレイ中で乱数の面白いことに気付いた
konomadoushi
この魔道士の行動です。

ランス:てやり装備 マーカス:銀のやり装備 ゼロット:てやり装備
マーカスにはダメージ0なので普通はランスに攻撃してきます。

しかし自分の攻撃(80%)がランスに当たらない乱数だと
マーカスに攻撃してくるんです。ダメージ0なのに…!
当然攻撃は無駄でキンッ!という音が響きます。
(↑その方がありがたい)

これで何が言いたいかというと
「敵は攻撃する前に自分の攻撃が命中するかどうかわかっていて
自分が死なない方を選んだ」
ということです。

敵にそういう思考回路があるんですねー。
…というか自分の攻撃判定がわかってるというのも面白い
まぁどちらもコンピューターの頭脳がやってることでしょうけどね。



久々に攻略も進めようとしたんですよ。

9章の最初にシャニーがスーを引き受けて天空のムチ使用し、
再移動で進もうとしたら…
無理でした(爆) 
能力UPアイテム(ブーツとか)だと再移動できるけど
クラスチェンジアイテムは再移動できないんですね…
うっかりしてた!!

9章はシャニーの移動力が8ないと
村の方から来た戦士に進路を阻まれて詰まるので
絶対に9章までにクラスチェンジせねばいけません!!

つーわけで8章長いけど…長いけどやりなおし…
マリナス入れなきゃな…
やれやれ…

コメント

GBAは敵の行動順が不明なことがちょくちょくありますね
それに比べ紋章のなんと単純であることか

8章やり直しはきついですね・・・トレースだけでも苦労しました
23章1ターン目でヘコたれてる場合じゃないぞ、自分

>8章やり直しはきついですね・・・トレースだけでも苦労しました

トレース一日がかりだったなぁ…
やっぱり長い章は気が滅入りますね。
23章1ターンも…本腰入れないときついのがわかってたんでしばらく放置してました。
さすがにオフ会が近くなってきたから真面目にやりましたけど
今みたいに締切がないとしんどい乱数の手前で足踏みしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/114-4aee5960