計画Aは変更 

しまった―――――――!!!
自分の計画表にミス発見


マードック撃破計画
ロイ:レイピア装備:アーマー特攻+剣>斧補正=武器攻撃力18
必須パラ 力21 技6 速16

マードック守備実質28 HP62
レイピア必殺率10 マードック必殺回避率12
ダメージ11×3(必殺)×2(追撃)=66ダメージ
うん、これでいけるだろう、とか思ってたけど

ロイがクラスチェンジしてないのに
力21なんてなるわけないだろ――!!

と激しく自分ツッコミ

ロイのクラスチェンジはマードックを倒してからしか無理
下級職パラ上限は運を除いて20です。

マードックをロイで撃破しようという計画は無理だとわかりました。
攻略本見直しまくって新たな計画を立てたので
ちょっとだけ8章を変えます。

コメント

支援を含めれば下級職でも実質力20以上相当の攻撃はできますけど、
そこは最短攻略。
支援相手をロイの近くに配置する余裕なんて無いですよね。

にしても、21章での計画不備が8章に響いてくるなんて
最短攻略の厳しさを改めて実感しました。

>ミシナさん
レス遅れてすいません。
>21章での計画不備が8章に響いてくる
封印最短ではマードックやゼフィールをいかに倒すかが重要になりますね。。
前のイドゥンクリアもマードックは歩数がギリギリ。ゼフィールはダメージがギリギリ…という
どちらも綱渡り状態でしたし(^^A
今回もきっとギリギリになるのかな…と思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/110-9e1cb02b