封印の剣エンディング&結果 

長かった攻略もようやく終結の時が来ました。
このブログを開設してからずっとデスノート攻略してきました。
パラが足りなかったり上げすぎたりして章を戻ったのはいい思い出です←んなわけない。

削除に始まり、削除に終わる…その結果が今、ここに!!!
youyakuowatta
nannkagetukakattakke
hanntoshikuraiyattetana
megazraunannninnyakke
koredeowarida
合計ターン数 98ターン
100ターン切れたのですね…
最初計画したときはまさかこんなに短縮できるとは思ってなかった
(105ターンくらいを計画してました)
それがたくさんの犠牲によって98ターンが実現するとは…
デスノート削除された仲間も感無量でしょう←んなわけない

削除仲間合計
desuno-tonogiseisha
これに竜殿のダヤンを足して…28人
あと返り討ちにしたフィルさんと経験値にしたキャスを入れると…30人!!
おぉ!!30人突破!!!
戦いとはかくも厳しいものよ←誰のせいやねん!!

ちなみに未参戦で生きてるユニットは11人
クラリーネ・ルトガー・ギース・ゴンザレス・クレイン・ティト
エキドナ・レイ・ガレット・ヒュウ・カレル

きっと仲間にならなかったことでホッとしているでしょう。
この軍になんて入ったら全員削除の可能性大です。

というわけで仲間51人(マリナス含む)のうち
生き残り 10人(マリナス含む)
削除   30人
未参戦  11人  

こうなりました。

終章メンバーに対するコメントも近々UPします。
この攻略に関わってくださったすべての方々、ありがとうございます!!
すぺしゃるさんくすも後日UPします

コメント

記事作成お疲れ様でした。
98ターン・・・これがいわゆる「桁が一桁違う!」なんですね
ポカーンとしすぎて凄さが理解できていないのが現状です

お疲れ様でした。しかし半数以上削除なんて…。

次はいっそのこと生き残りゼロを目指すとか。つまりロイ以外全員削除…あ、マリナスは無理か(笑)

またオフ会の続きの記事楽しみにしていますよ。

おつかれさまです!

クリア、おつかれさまでしたー。
いやー、ここまで犠牲者が多いと、すがすがしいものがありますねw
攻略記事、じっくりと読まさせていただきます。

さて、自分は普通にベストエンドみないとな。
全員生存がんばりますw

おつかれさまでした

封印の剣ベストエンディング、おめでとうございます。
あれだけたくさん亡くなられると、もう、開き直れますね。
100ターン以内なんて・・・
私、「サカの掟」はいつも90ターンくらいかけて防衛してるので、それとほぼ同じ長さ・・・
今度見習って、最短クリア挑戦します!


クリアおめでとうございます。

クリアお疲れ様です、影ながら見てました。
デスノートで死んでいった者達に敬礼!

100ターンを切るということはとても清々しそうです。

お疲れ様でした

ども!

遅ればせながら祝辞に参上した、たいっちゃんです。

本当にお疲れ様でした。

長かったですね。

去年の夏ごろに話していた攻略とはかけ離れたものが出来上がっており、
正直予想以上のターン数に開いた口が塞がりません。

重なりますが、長期に渡る攻略、本当にお疲れ様でした。

クリアおめでとうございます。

らいらいさん最短攻略クリアお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
100ターンを切るとはさすがです。
今なら「努力は報われる」という言葉を信じれられる気が
します。
感動をありがとうございました!

もはや攻略でなく研究

大学の卒業論文くらいにはなりそうな研究、お疲れ様でした。
どこかにゲーム攻略学があれば今すぐにでも教鞭をふるえそうならいらいさんが素敵過ぎます。

パー様犠牲パターンだと、まさかの生存者1桁だったのですねw

遅らせながら・・・

>BR師匠
最短攻略お疲れ様でした~。
本当に100ターンきれるとは・・・凄すぎですw

P.S.
ネットにしても携帯にしても今現在、あまり使えません・・・。
なのでもう少しお待ちください。返信。。

おつかれさま

初心者から上級者まで幅広く心を
つかむ攻略はすごいです。
しかし打倒Rはあきらめてませんよ。
(え?無理だろってまわりの声が聞こえる…)

本当にありがとうございます

わぁ!いつのまにやらたくさんのコメントが
嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
最短やっててよかった(笑)!!

>KABIさん
ありがとうございます.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
封印…こんなにやり込むことには思いませんでした。
次は聖魔にしようかトラキア106ターン記事をUPするか
それとも封印を覚えてるうちにゼフィール最短もやってみようか…
いろいろ迷ってます。
乱数で思い通りとはいえトレースプレイのときさえ#1でも間違えたら破綻するからしんどいですね。
封印攻略につきあってくれてありがとうございました。

>神軍師トビアスさん
ありがとうございますメ(´∀`)メ
生き残りを減らすこと自体は簡単なんですが一応意味ない殺生はしてないです。
その気になれば終章おいてきぼりメンバーをマムクートに突っ込ませて死なせることができます(ヨーデル・ニイメ・ファ・サウル)
でも意味ないからやってないです。
>オフ会の続きの記事
ダラダラ長くなったので誰も見てないかと思って後回しにしてました。
頑張ってそちらも上げますね。

>よーいちさん
ありがとうございますヾ((`・∀・´)ノ
デスノートに名前を書くたび削除が当たり前になってきてしまい、
夜神月の気持ちがちょっとわかった危ない攻略でした。
イドゥンクリア頑張ってください!

>ロンさん
ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ*:・'
>「サカの掟」はいつも90ターンくらいかけて防衛
それもすごい。。。
サカの掟…1ターンでクリアした自分は遊びつくしてないかもしれませんね。
攻略本見て初めて(増援あったんだー)と気づきました
初めてサカルート来たのにせっかちに通り過ぎてしまいました。
サカだけで1周分くらいの充実感があるんですね。
今度はせめて増援部隊を見てみます。

>渇きFAN。さん
ありがとうございますq(・ェ・q)♪
かわき茶亭でたびたび名前は拝見してました。
たまにFC2ブログ足跡を見たときに
プロフィール画像がインパクトのあるあの方が
まさか渇きFAN。さんとは思いませんでした。
ずっと読んでいてくれてありがとうございます。

>太一さん
ありがとうございますq(。・ω・q)♪
オフ会ではすっかりいじられキャラになっちゃいましたね。
>去年の夏ごろに話していた攻略
あの頃はまさかこんな攻略になるとは思いませんでした。
なんせデスノート知らなかった頃はアレンがエースユニットだったんですよ。
それゆえに愛着があったのに
それを1章で削除するようになるとは…
そしてそれ以降「このキャラはどこで削除できるか?」を真っ先に考えるようになりました。
黒い攻略になりましたが後悔はしてません♪

>右翼手さん
ありがとうございます(⊃∀`* )♪
ずっと応援してくださっていてありがとうざいます。
>努力は報われる
8章外伝と10章はもう短縮無理かと思いました。
でも時間はかかったけど自分が納得いく結果を出せてよかったです。
>感動をありがとうございました!
こちらこそ。見てくれている人がいるから頑張れたというものです。
ありがとうございます。

>ケナリさん
ありがとうございます(o´・∀・`o)♪
ROMだったとおっしゃってたけれど抜群の問題正解率を誇っていらっしゃいましたね。
ぜひやり込み攻略もしてみてください。楽しみにしてます。
>もはや攻略でなく研究
そ の 通 り (笑)
ほんとそんな感じですよね。
>どこかにゲーム攻略学があれば

【○○】ヽ(^∀^*)<ここはどう攻略する?
……いいなぁ(笑)

>パー様犠牲パターンだと、まさかの生存者1桁だったのですねw
…!そうすればよかったorz

>なつめさん(MY弟子(笑))
ありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
100ターン切りは最初に計画したころから
2ケタできればいいなぁ程度ですが狙ってました。
最初の計画では106ターンだったので
ここまで短縮できるとは思いませんでした。
>ネットにしても携帯にしても今現在、あまり使えません・・・。
そんな状態でお祝いメッセージを残してくれてありがとうございます。
返信はお気になさらず。無理のない範囲でいいですよ。

>やまけんさん
ありがとうございますΣd(ゝ∀・)
デスノート攻略以前では共に封印最短やってましたね。
ざぶさん発言でデスノートに気付いたとき
自分は最初に戻って1から組み立て直したので最短のやり方が分かれましたが
そのあとすごいスピードで封印を最後までクリアしたことがすごいと思います。
14章ソフィーヤ生き残り乱数は自分も探したくないです。
>打倒R
R「この私を倒しても魔王○○がいる限り…ぐふっっ」
↑よくあるセリフ(笑)

たくさんの方が見てくれてたんだなぁと
本当に感激です。
ありがとうございます!!

若干出遅れてしまいましたが、封印98ターンおめでとうございます。
毎章毎章脅威的な短縮に加え、その範囲内での徹底的な経験値稼ぎも見事です。サウルのCCとか。

ゼフィールクリアも続けて挑戦されますか。これはがらりと変わりそうですね。まあ無理はなさらず…とはいっても他のゲームとか通常攻略とかもう無理かも(笑)。

イベントレポートも楽しく読ませて頂きました。
って楽しく読んでる場合じゃないorz。早よ自分の書かな。

すげ~~~ですよ。

色付きの文字

 すごい、ほんとにすごいですよ。
 そのむかし、ファミ通Wave の前の、Gamewaveという雑誌
に、やりこみゲーマーズという、達人プレイのゲームビデオを
送る企画があって、現在もあるのですが、このFEは、ファミ通
の元、編集長の方が、FE信者だったので、なんとか、やりこみ
映像を作ってやろうと思っていたのですが、あまりネタが
なかったのです。コレを私がやって、投稿できて掲載されたら、
と考えてしまいます。

 すごい、らいらいさんは、リューク以上の死神です。今後も
退屈しない死神になってください。

またまたありがとうございます!

>ウゾームの書殿
ありがとうございます(´∀`。c(´∀`。c)
>徹底的な経験値稼ぎ
いろんな章でダメージぴったりでボスを倒したりしました…
サカルートに行ったことがない自分は
大手サイトVALHALLA様のボスデータが大変参考になりました。
>他のゲームとか通常攻略とかもう無理かも(笑)。
次は何をしようか迷ってますね…
たぶん引き続き封印・ゼフィールクリアか
聖魔に行くと思います。
トラキアは昔書いた記事に画像を張りつけたらすぐにUPできるしなぁ
聖魔をいきなり最短てのも考えたけど
情報量が少ないと不利ですからね…
やるなら攻略本を買い占めないとなぁ。
聖魔踊り子のテティスが色っぽいお姉さんで自分好み♪
支援会話を見てうっとりしてました。

>フルーティストさん
ありがとうございますo(*'▽')〇
>やりこみゲーマーズという、達人プレイのゲームビデオを送る企画
その昔、自分もトラキア送ろうかと思って
メールで問い合わせたことはあります。
現在は「別に掲載されてもなぁ…」と思ってます。
DVD戻ってくるわけでないし、やりこみゲーマーズのDVDが出ても
投稿者に還元されることはなさそうだし。
送ろうと思ったらオフ会で出した封印DVDを送ればいいんですけどね。
>コレを私がやって、投稿できて掲載されたら、 と考えてしまいます。
あれは一応他人の攻略じゃなくて自分の攻略っていう規定があったような気がするんですけどね。
もし送るならフルーティストさんが考えたオリジナルの攻略を送ればいいと思います。
ニコニコのウォルトオンリーもすごかったけど
いろんな方向のやりこみはあると思いますよ。
攻略のときの苦労話なども投稿要って書いてましたしね。
苦労話…敵ターン生き残り乱数を探すのに数時間かけた章とかいろいろあります。
2章とか7章とか13章とか…
もう1回乱数探せって言われたら嫌ですね。
>リューク
実はデスノートには乱数がびっしり書いてたりして(笑)

お二方ともありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/104-8969b4f8