終章 1ターン攻略 

初期配置
…つーか動くユニットは一人だけですね。
rasutobattlehaisshunnde
ロイがテクテクと上に進んでイドゥンに間接攻撃

最後の戦い(にしてはあっけなさすぎる)
hazushiyouganai
100%の攻撃でダメージ46×2回攻撃です。
乱数調整いらなさすぎ!!

これで世界に平和が訪れました。
今まで仲間をさんざん倒しておいてベストエンディングを迎えます。

コメント

おつかれさまでした!!

ついに、ついにやりましたね!
やまけんさんに続いての封印最短おつかれさまです。

メガザルを活かしきって新記録達成ですね。
おめでとうございます。

ほとんど らいらいさんお一人の力で完成させたのが凄いです。
メガザル発見以降はいままでの攻略が役に立たなくなって
検証検証ととっても大変だったでしょう。

ともあれ良くぞ最後まで完成させましたね!
ありがとうございます!

ありがとうございます

>ミシナさん
ありがとうございます!!
おかげさまで98ターン達成しました!!

>メガザル発見以降はいままでの攻略が役に立たなくなって
これは最初はうなだれました…
12章まで来ていただけにまた1から、というのがきつかったです。
でもすぐに最短の可能性の方にワクワクしました。
>ほとんど らいらいさんお一人の力で完成させたのが凄いです。
ざぶさんが要所要所で重要アドバイスをくださったので
乱数攻略にも詰まることなくいけました。
○メガザルができること
↑これに始まり
○敵パラ調整
○14章砂漠の落し物発見の仕方
これらはとても助かりました。

それとやはり見てくださる人がいるから頑張れた
というのもあります。
かわき茶亭からの人達、検索で偶然たどりついた人…
本当にいろんな人が見てくれていることが励みになりました。

攻略途中で13章のバグを発見したときにバグについてを一緒に考察してくれたり
問題を出したときにたくさんの人が考えてくれたことがとてもうれしかったです。

あと少し、ユニット評価の記事をUPしたら
スペシャルサンクスとしてみなさんにお礼を言いたいです!!!

乱数6消費して(xxxoxx)ロイが13マス直進してAボタン連打すれば(以下略

イドゥンって弱いですよね…
>乱数6消費
リセットしてから&リセットせず
どちらもやってみましたが普通に倒したのみでした。
ロイのパラ上げすぎたかな・・・
最後にロイが必殺で倒れて他のキャラがロイのカタキを!!
てな展開になったら面白いなぁなんて思ってみた(笑)

あれ?終章開始位置が#112で、イドゥンの必殺が21だから必殺でるんじゃ・・・?ロイCC直後で幸運16だし・・・

と思ったけど、CCしてから3回以上レベルあげてますね。3回とも幸運上げれば無理な話です。
#181が乱数値01なので、63消費すればロイが死ぬかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/103-ab694b67