封印の剣*攻略日記 序章 

封印の剣*最短攻略中です。
・・・と言っても攻略途中で封印独特のシステムが解明されたために
イチから攻略をやり直し、すべての計画を立て直して
ようやくメドが立ち始めたところです。

封印独特のシステムとは・・・
「ユニットを担いだ状態で攻撃したユニットが死んだら
担がれたユニットは未行動状態でその場に降ろされる」
というものです。

これを使えば・・・な・なんと!!
踊り子ララムが1ターンで2回も踊ることができてしまいます!!さらにロイを担いでユニットが倒れたらロイが未行動で降ろされ、
そのまま制圧できたり、とかなり便利かつむごいシステムです。
何たって最短の見返りとして必ず誰かが犠牲になるわけですからね。
行きつけのHPではこのシステムを「メガザルシステム」
犠牲になる仲間のリスト作成から「デスノート攻略」と呼んで
少しでもえげつなさを軽減しようとしてます(たぶん)

このシステムを利用してどこまで最短を更新できるのか!?
某チャンネルで封印攻略中の人に「ヤツ」と呼ばれ悪役にされた人間の意地を見せてやる!!というわけでこれから頑張ります

テストプレイ6章3ターンの図→20070924160752.png

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/1-9cde5f81