 


オリンピックは 

政治ネタに時間を割けないので小ネタが多いんですが

「AKBにはオリンピックの開会式と閉会式に絶対に出ないでほしい」
マツコの苦言に賛同続出

の記事紹介
http://news.livedoor.com/article/detail/9720899/

東京スポーツが報じた「秋元氏の狙いは20年東京五輪で『JAPAN48』結成」という記事を紹介。
記事によると、新グループ誕生の背景には2020年に開催される東京オリンピックの存在があるといい、
それまでに札幌、沖縄、仙台などに新グループを設立し、開催年に各グループから選抜された「JAPAN48」を結成。
オリンピックを舞台に「日本のアイドル文化を世界に発信」する構想があると指摘されている。
その根拠としては、AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が東京五輪組織委員会の理事に選出されていることなどが挙げられているようだ。

 これにマツコは「JAPAN48はやってくださって結構ですけど、絶対に開会式でやってほしくないね」と発言し、さらに「開会式と閉会式は本当に恥ずかしくないものにして」と畳みかけた。続けてマツコがプロデューサーだったらどうするかという問いに
「京おどりや東をどりに出る人を百人くらい集めて、黒のおひきずり(すその長い着物)で畳敷いてやらせるわね」と返答し、さらに「静寂の中でやった方が日本っぽい」と持論を展開した。


マツコいいこと言う
薄っぺらいアイドルを出されるより
伝統文化を出してほしいなぁとらいらいも思います。
世界最古の現存する国家・日本のイメージを守ってほしいですね


サザンがまた日本侮辱だね 

紅白でやらかしたことや
陛下を侮辱したことで
めっちゃバッシングされてるサザンの桑田




昔から「LOVE KOREA」を歌ってましたし
大阪の鶴橋ロケではアリランを熱唱して終わり


ピースとハイライトも政治色強過ぎの歌詞でやり過ぎだったけど
陛下から賜った紫綬褒章を尻ポケットに入れたらあかんわ
オークションかけるマネしたら侮辱やわ
天皇陛下が世界最高権威ってわかっとる?
いい歳超えたおっさんが常識もない振舞いをして侮辱してるって
さすがにファンに見限られて当然だと思う

尼崎でたくさんの日の丸 

 引っ越し準備と仕事が忙しいので
更新できずです

仕事で阪神尼崎を通ったら
日の丸がたくさん飾られていてびっくりしました
あの阪神尼崎で日の丸!!

兵庫県の尼崎と西宮といえば在日最多地域で
「尼崎支部のブログ」「西宮支部のブログ」と在日コミュニティブログもあるほどですが
その尼崎で日の丸
左翼が強いから「国旗掲揚条例」を否決されながら3度目の正直でようやく受理された場所で日の丸


ドラえもんののび太くんのお父さんもお正月に日の丸を飾っていましたが
昔は祝日には国旗を飾ることが普通だったんですよね
その古き良き文化が尼崎(しかも阪神)で見ることができるとは驚きでした

写真を撮れば良かったのですがあいにく仕事中
さらにめったに通らないので画像アップできなくて残念です

