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TS5章 3ターンクリア 

TSユトナ戦記 5章 3ターン攻略 
勝利条件 敵全滅


この章での目的
NPCキャラの動きに左右されるためランダム要素多い
とりあえずおまもりなどの高価アイテムが使われないようにする
NPCの働きによって3ターンか4ターンかが決まります。
戦闘してLVUPを狙うのも難しいので記憶の杖も使いません

1ターン目終わりの自軍動き
5shou1ta-nowari.jpg
エンテが敵の攻撃範囲に入ってますが一応少しでも稼ぐためおびき寄せます。
当たれば即死なので当たったらリセットします。
というかエンテが死んだら強制リセットなんで祈るのみ
HIT確率は50%ほど。2回に1回は大丈夫でしょう。

敵ターンとNPCターンで
なるべくNPCキャラが生き残り、敵をたくさんやっつけてくれることを祈ります。

3ターン目開始時でこれほど減ってるときもあります。
自軍で倒したのはエンテに来た敵のみだったり…(苦笑)
5shou3ta-n.jpg
ボスのダゴンはラケルで削って
リュナンでとどめを刺します。経験値が悲しいほど少ないですがね。

さっくり終わらせて次の章へ。Pナイトマーテル大活躍章です
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TS4章 11ターン攻略 

TSユトナ戦記 4章 11ターン攻略


この章での目的
ペガサスナイト:マーテルにできるだけ戦闘させまくる
ロジャー・メルもマーテルの経験値にする
村がつぶされないようにラフィンで急ぎ、サーシャはゆっくり訪問
リュナンが到達するまでどうしても11ターンかかります。
そこは仕方のないことなんで来たる章に準備をしましょう。

4shouzenntai2.jpg
敵の動きに左右されるんで概要だけ
○プラムはマーテルに☆守りの杖
○サーシャはてやりとてつのやりをマーテルに渡して支援会話
2ターン目
○マーテルは下の弓兵にてつのやり攻撃。ちょうど倒せる
  68%くらいの命中なんで外したらリセット

↑こんな要領でLVUP直前になったら
☆記憶の杖でセーブしてパラ吟味する。
一番良かったパターンがこちら
4shoumateru.jpg
力と武器レベルは同時上げを狙います
技はできれば狙ってみる。
っていうか全部上がれば一番だから粘る。

この章だけで3LVUPできます。
ちから・武器LVを毎回上げれば6章準備完了

☆記憶の杖はここだけで3?5回ほど使いました。
ホームズ隊にさえ持っていけば直せるので使ってもいいや☆
残り6回ほどになっちゃってますがまぁ大丈夫でしょう。

攻略記事再開の前に 

ゼフィール編をやり直したところからの解説
ブログでは16章までUPしてたけどいくつか変更しました。

改編前のデスノート計画書


 8章  12t  ボールス バース ロット
 9章   4t  ウェンディ オージェ
10章   3t  チャド ワード ランス トレック
11章   3t
12章   4t
12外   4t
13章   4t  ウォルト
14章   3t  ソフィーヤ
15章   2t  ノア
16章   2t  シン
17章   2t
18章   1t  ゼロット イグレーヌ
19章   1t  マーカス アストール ミレディ
20章   1t
21章   3t
22章   3t  移動8の騎馬

最初はこんな計画だったんだけど
21章で
ワープを4回使用するか
ミレディが犠牲になるかのどちらかで
2ターンクリアできる
ことがわかってやり直してました。


19章でミレディを犠牲にしないためには
代わりのキャラを持ってこなければならずやり直し。
前回ここで自爆したセシリアさんはハマーンの杖振りという重要な役目があるので
ここでは自爆できず・・・


改編後の計画書
keikakusho2
そういうわけでオージェを殺した9章まで戻り
11章でララムでサウルに2回踊ることでサウルの杖振りを間に合わせ
15章はオージェを担いで降ろして遠くに運び、傭兵でオージェ自爆
16章でノアがクラスチェンジ
19章でミレディの代わりにノアが自爆
21章でミレディが自爆
22章で移動8の残り騎馬が自爆

そういうわけで75ターンクリアです。
変更箇所だけでも載せていきますね。

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