TSをしよう 

ピカルームのミシナさんと久々に交流して
FE熱が復活したついでに
眠ってたTS最短動画をWEBで見れるように近々ニコニコにアップする予定
(自分がいつでも見られるようにだ)
ついでに「ピカルーム復活お願いしますだ」と頼んでおいた。

前の攻略でHDDに撮ったTS動画が9章からしかなくて
序章~8章が無いのでその分だけプレイして撮り直ししようかと思ってるが
ついでにTS乱数があるのかやってみた

結論:ある
だけど乱数表が無いので思い通りに操作できない


左下に何度か動かすと〇×の動きをする
下・左→〇 左・下→×
tsらんすう
だけどトラキア乱数表、GBA乱数表に当てはめてみたけど
どっちも「候補がありません」

ただ、TSも乱数を動かすと戦闘結果やレベルアップ結果は変わる
変わるんだけど乱数表がないとピンポイントで良い乱数に合わせられない
TS攻略やってた時にざぶさんにメールで聞いてみたけどその時点では解明されてなかった
解析できてツールも作れるざぶさんが無理だと言うなら自分にはもっと無理なんだが
〇×乱数はあるのに・・・あともう少しなのになぁ…

ともかく8章までできたらいいだけなので
時々乱数いじりつつやっていこうと思う

それ終わった後でまた何かの最短攻略を狙っていきたい
家に白夜と暗夜があるのに積みゲーになってるから
そっちもやりたいなぁ

10年前のかわき茶FE最短盛り上がりが懐かしい
やまけんさんは相変わらず聖戦ばかりやってるようだ

最少ターン 

TAS最少ターン動画

最後の方で聖戦最短のやまけんさん動画が紹介されているようだ
ツェーン先生のヘルは初めて見たな・・・
あの頃横で見ていて色々注文付けた懐かし動画

紋章…短縮箇所を見つけたらやる気になるかと攻略本を見まくってるところです

☆☆☆王子様の占い☆☆☆ 

uranai.gif
王子様なかなか手厳しい。
でも王子様。うちのシャニーはなかなか強いですぜ。
20071129184501.png
サカコンビも上げないといけないな。

ようやく10章全部UPしました。 

10章3ターンメガザル攻略をようやく全部UPしました!!
とりあえずこちらはウェンディ必殺アニメーション!
↓自分は初めてみました。
wendy.gif

メガザルアタック動画っぽく 

111.gif

メガザルアタックをわかりやすく作ってみました。
最後にロイがぴょん♪と飛ぶんです。
ドロシー「なんか雷やたらとでかくない?」
夜神らいらい「必殺ですから」
デスノート
「ドロシー、6章にて魔道士反撃にやられ、メガザル」

ちなみに本編では鉄の弓で特攻させてます。