トラキア 

トラキア攻略

8章までエンコード進みました。
逆境の音楽がトラウマになってたのでようやく解放される章ですね。
8章2ターン・9章2ターンの動画です。
個人的には8章からの攻略が大好きです。
1・3・5章はもうやりたくない、というかもう勘弁してくれって思います。
今日なぜか夢で5章をもう一回やるっていう夢を見ましたが
乱数表を即刻開こうとしている自分がいました
もう根性論はしんどくてできないです。♪だけでも乱数使うと思います。

TSユトナ攻略は只今育成中です。
育成の時間が攻略時間より多そうなゲームです。。
エレブ大陸6週できるんじゃないかってぐらい育成してます。
MAP30をクリアするとまたMOVプラス入手の悪夢があるんだなぁ
と思うと今から憂鬱です

トラキア3章6ターン 



サフィが通算13回弓兵の攻撃にさらされる場面
タニアが無情にも攻略の犠牲になる場面
最初のリペアミスがなかなか出ず発狂しそうになった場面

乱数調整なかった頃の攻略もなかなか思い出深いものであります・・・
2章外伝はこちら

TS攻略と同時進行で 

TSと同時進行になりますがトラキアSS106ターンをUPしていこうと思います。
久々にDVD整理してたら微妙に揃ってなかったりなくしそうだったので
自分が無くさないうちに残しておこうと思います。



週1ペースでUPしていったらいいかな?
と気楽に考えてましたが
みかやん誕生まであと4か月です!!!
そんなギリギリまで動画投稿とかしてる場合でもなく
TSユトナ戦記もさっさと攻略&記事をまとめなければ…
と思うと同時進行でやってくしかありません。

まぁ時間だけはたっぷりあるのでDVD編集を終わらせてエンコード
TSはエンコードしている間にでも進めます。

さっき試しに動画をUPしてみたらDVDから抽出したためかやたらと音声が小さくてやり直しました。
(でも封印もDVDから抽出したのになぁ…)
なんとか音声を大きくできたのでUPできました!

ホームページで続き 

トラキア776攻略に関しては
空も飛ぶ*ホームページ
にまとめてます。(まだ途中)
画像があるのでそっちのがおすすめ

トラキア776最短攻略 

4章 地下牢獄 8ターン


すべきこと
●光の剣回収

1ターン目
まずラーラで宝箱部屋の扉を開ける。マチュア・ブライトンはラーラを担いで降ろす。
ついでに互いの装備を マチュア:鋼の剣 ブライトン:鉄の剣 になるように交換。
リフィスは扉前に移動。フェルグスはカリンを担いで扉前待機。リーフはその横

1敵ターン ブライトンに敵が来て返り討ち。

2ターン目
マチュアは宝のカギで宝箱を開ける。
光の剣が出なければリセット。→
ラーラはリフィスの扉を開ける。
ブライトンとリフィスでラーラを運んで
次のターンでリーフらの牢獄を開けられるようにする。

3ターン目から5ターン目
ひたすら上に向かう。扉前にいるアーマーは光の剣やブライトンで倒す。
もしくは誰かを捕らえさせ、弱ったところを叩く。

6ターン目 扉前に全員集合!ラーラだけは次ターンに離脱する。
7ターン目 リフィスで扉を開け、ラーラは離脱、他のキャラは一直線に並ぶ。
7敵ターン 敵に倒されないように祈るのみ!!神様仏様??!!!      

↑この先に何が待っている?(地獄だよ)   ↑ブライトン!よく避けた!!!
8ターン目 みんなで仲良く離脱。疲れた??