在日が強い地域の選挙 

関西在住なので
兵庫知事選挙について

勝谷まさひこ氏が立候補して話題になってます
小沢、辻元清美、有田よしふ大先生(皮肉)
微妙な面子から応援されているのは多少気になるところ
でもネガティブキャンペーンで落とすために相手が勝手に応援してる可能性もあるかも
知名度があるので現職に対抗し得るのはこの人ですね

現職
井戸敏三 社民推薦 
朝鮮学校に1億支給し続けている現職知事 4選間で財政食いつくされてるからこれも外したい
兵庫ダントツ

津川 知久 共産推薦 9条を絶対守りたいと演説してた時点で落としたい
中川 暢三 無所属 朝鮮学校補助金は不支給、外国人生活保護は新規は不支給を公約に
本当であれば支持したいが知名度的に微妙
「選挙に行けば1万円給付」とか民主党のような金政策の印象もある

朝鮮勢力が強い兵庫県・大阪府で朝鮮への締め付けを公約することの勇気は讃えたい
大阪・兵庫だと大抵いかがわしい連中が駅前で選挙活動やってますからね
共産系・公明系も強い地域
まぁでもこういうツイッターをしたということで役目は果たしたと言えるでしょう

共産系ばかりの選挙で選択肢が限られますが
現職に対抗できる候補者に期待したいところ
前回の兵庫県知事選挙は社民か共産のみという選挙でしたが
まだ今回の方がマシと言えばマシなのか…

もっとまともになってほしいところ
在日から見て良い候補者じゃなく
日本人から見て良い候補者が出てほしい地域



票としては
井戸と勝谷の一騎打ちになりそうな予感
朝鮮学校ズブズブの現職は外したいですね

阪神エリアで朝鮮初等学校の通学バスを見かけました
朝鮮初等学校=小学校でバスを持ってるってリッチっすね
日本人の税金でバスを買って1億円以上の税金使ってるんですね。はいはい。
兵庫県にある
尼崎朝鮮初中級学校、伊丹朝鮮初級学校、 神戸朝鮮初中級学校、
西神戸朝鮮初級学校、 神戸朝鮮高級学校、西播朝鮮初中級学校
の6校 900人に対して 一人10万ほどの補助金が出ている
井戸敏三が知事である限りお金は朝鮮学校に行くんですね。はいはい。

この流れを終わらせられる立候補者に一票ってことで

10年!! 

どうもらいらいです。

誰もが嫌韓になれる街・阪神エリアに住んで以来
時事ネタ一色になってますが
ウゾームの書殿のHP MINMEI■BOOKSを見たら
2007年6月24日の炎の聖戦で攻略仲間と初対談しているようで
もう10年か!そうか!10周年すげぇ!
ということでここで地味に祝おうと思います



攻略仲間とは頻繁に連絡は取っていないものの
細々とですが交流は続いています(たぶん)

ゲームは…と言うと
ここ数年コントローラーすら触れてません
やらなきゃいけないことが多過ぎてゲームに手が回らない…
子供らのプリント類に埋もれたり
洗濯物に埋もれたり
その他雑事や仕事に追われてます

FEも新作出たのに未プレイ
相方は新作プレイしたようですが自分はそんな時間なく
FE関連記事は当分書けそうにないです

ただ、今でも10年前のFE熱高かった頃の攻略やオフ会を思い出すとワクワクします
FEには感謝でいっぱいですね

リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放 

リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放

2017年4月24日 18時52分
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放

 映画『アメリカン・ジゴロ』や『プリティ・ウーマン』など大手スタジオのAリスト(一流クラス)俳優として活躍するも、反中国発言でハリウッド追放状態となったリチャード・ギアが、The Hollywood Reporter に胸の内を明かした。中国は今やアメリカに次ぐ世界第2位の映画市場となっており、ハリウッドが中国と親和性を高めていることはよく知られている。

 熱心なチベット仏教徒かつ人道主義者であるリチャードは、1993年のアカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めた際、台本を無視し、中国によるチベット抑圧は「恐ろしく人権が侵害された状態」だと非難。激怒したプロデューサーにオスカー出禁にされるも、2008年には北京オリンピックのボイコットを訴え、2012年にもインドで行われた仏教イベントで中国について「世界で最も偽善的な国」を語るなど、臆することなく発言を続けてきた。

 仕事への影響を実感したのは『北京のふたり』(1997)でのことで、突然、スタジオからプロモーション活動をしないでくれと言われたという。「そのとき、MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)は中国と契約を結びたかったんだ。だからこの映画を捨てることにしたんだよ」。そしてリチャードは、ここ10年は大手スタジオの作品に出演していない。事実上のハリウッド追放状態について「中国が『彼が出ているならダメだ』と言うだろうからということで、僕が出演できなかった映画はもちろん何本もある。最近も、僕が出ていたら中国を怒らせるだろうから、出資はできないという話を聞いたばかりだ」と淡々と明かした。

 また、近年はインディペンデント映画界に活躍の場を移したが、中国での公開を見込んでいない小規模な作品においても圧力をかけられたことがあるとのこと。「中国の監督と仕事をすることに決まっていたのだが、撮影2週間前に彼から『申し訳ない。できなくなってしまった』と電話があった。安全な回線で話したのだが、もし僕と仕事をすれば、彼と彼の家族は二度と中国を出られない、二度と仕事ができない、ということだった」。

 しかし、リチャード自身はオスカー出禁や大作に出演できないことについては気にしていないようで、「もうタキシードを着る必要がないのはいいことだよ」「大作でしわくちゃのジェダイを演じることに興味はない。ここ30年で成功して、今は小さな作品ができているから」と語っている。(編集部・市川遥)



さすがリチャード・ギア
余裕があるゆえに媚びない気概のある成功者だな
中国は「世界で最も偽善的な国」とリチャード・ギアが爆弾発言


「ハリウッド」「中国資本」で検索すると
ハリウッドが中国とずぶずぶな関係になってきている記事がごろごろ出てきますな
中国の牛乳飲むシーンって…「中国食品なんて飲みたくね~~っ」(安全的な意味で)

まぁ体を張っても中国に媚びたいということはよくわかりました
私なら中国の牛乳飲むのは絶対断るわ

媚中になっているハリウッドが今後中国と一緒に衰退方向に行くのか
さんざ反日をやらかしてきたアンジェリーナ・ジョリーが激痩せの末にブラッドピットと離婚したように
ハリウッド映画も終わりへの道を歩んでいるのか
生温かい目で見ることにします

ハリウッド媚中の空気の中
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~poizon」
(1998年の歌…オーバー30の人は聴いたことあるはず。)
って毒づく人も多かろう中
言いたいことを言ったリチャードは漢だと思いました

有事に備えて 

■トランプが付きつけた「最後通牒」

「6年前の権力継承以来、核・ミサイル開発を加速させる正恩は、
今年に入っても、3度に亘って日本海へ向けてミサイルを発射させたばかりか、
異母兄・金正男を化学兵器・VXで殺害した。

それに対し、1月に就任したトランプは、オバマと異なり、
北朝鮮への先制攻撃をほのめかしている。
実際、韓国へのTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を急がせ、
3月から始まった米韓合同軍事演習は過去最大級の規模に。

朝鮮近海に原子力空母を送るなど、
今年に入って、緊張は日に日に高まるばかりです」(外信部デスク)

4月の6~7日にかけ、トランプは、その北朝鮮の最大の“保護者”である中国の習近平・国家主席と会談。
しかし、最大の焦点である「北」問題については、〈平行線に終わった〉(4月9日付読売新聞)。

そして、〈中国が協力しない場合、北朝鮮に対して軍事オプションも含めた独自の行動を取る可能性を通告〉(同)した。
「会談の最中の6日、アメリカはシリアに対し、電撃空爆を行いました」と言うのは、ジャーナリストの相馬勝氏である。
「それと重ね合わせると、トランプは中国に対し、『最後通牒』を突きつけたに等しい。

このままでは、早晩、北朝鮮はアメリカ本土まで届くミサイルの開発に成功します。
核の弾頭化には既に成功していると見られていますので、米国が核攻撃の脅威に晒されることになる。
それだけは避けたいトランプは、中国に対し、石油の対北輸出停止など、北朝鮮への制裁を強め、
核を廃棄させるよう、要求したでしょう。


しかし、習近平の回答は曖昧なものに終始。そこで、独自行動について言及し、
もし動かないのなら、こちらがやるぞ、と脅しをかけたのです」




26日は韓国国内で動きがあった。

韓国は北朝鮮の弾道ミサイルに対応するために
アメリカの迎撃ミサイルシステム「THAAD」の
配備を急いでいるが、26日未明、THAADの発射台
とレーダーなどが南部・星州の配備予定地に搬入された。







いつ有事があってもおかしくない状態ですな
こんな緊迫状態の時に韓国にいる日本人って何なんでしょうね?
自殺願望者でしょうか?
そうでないならもうすぐ戦場になるかもしれないから自主的に避難すべし、ですね
命令がないと自分ではわからないほど判断力ないのかなこういう人達↓

国会では、北朝鮮がミサイルを発射した場合に、
国民に緊急情報を伝える「Jアラート」について
警報の仕組みなどが地方自治体に正しく理解
されているか、野党がただしました。

政府は「今、周知に努めている」と強調しました。
また、韓国に約6万人いる日本人を有事の際にどう
保護するかも議論になりました。



■ミサイル飛来を
「1発だけなら誤射かもしれない」朝日新聞が
過去の記事に書いていたと認め話題


↑新聞は希望的観測じゃなくちゃんと事実を書きましょう
これだけアメリカがわかりやすく北朝鮮に向けて
イージス艦や巡航ミサイル原潜、護衛艦部隊を配備してんのに
遊びでやってるわけないでしょう。


朝日新聞だけじゃなく池上彰の番組でも
「北朝鮮のミサイルは何かの実験ですよね。」
とすっとぼけたコメントしてたの忘れてないですよ。
池上と芸人の土田が言ってましたね


ちゃんと
北朝鮮有事に向けて周辺国民警戒しとけって言いましょう。
・当たり前だけど韓国に行くな
・今いる人はさっさと帰国しろ

日本人が自分で情報を得てそれぐらいのことは自分の頭で考えられるぐらいが理想

「アベ政治を許さない」バッジ 

大阪で
「アベ政治をゆるさない」バッジ
をつけたおじさんを見て引きましたが
おじさんの顔が北朝鮮系河村織物の社長の顔に似てたので
「あぁ北朝鮮の人か」と納得しました

拾い物
この人達「共謀罪」が通ったら逮捕されるのかな
日本人ではない